シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコ アンガスビーフパイを食べてみた感想

海外っぽい赤と黄色の目を引くパッケージの「アンガスビーフパイ」。

日々の食事がマンネリ化してきたので気分転換にもなると思い買ってみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20210322084451j:plain

コスト FOUR'N TWENTY  アンガスビーフパイ

オーストラリア産のアンガスビーフを使ったミートパイです。

ミートパイというと、小麦粉、バターをたっぷりと使ったパイ生地の中に挽肉(主に牛肉)を入れて焼き上げたものが多いのではないでしょうか?

こちらの商品も同じようにゴロゴロとした挽肉が入っているのを想像していましたが、実際は濃厚なビーフシチューが入っているような感じのパイでした。

f:id:lifeplusresortstyle:20210322093222j:plain

箱を開けると、このように1つ1つ個包装になっています。

このままレンジで温められるので、使い勝手はとても良いです。

コスト FOUR'N TWENTY アンガスビーフパイの食べ方

f:id:lifeplusresortstyle:20210322093433j:plain

パッケージの説明によると、電子レンジ、オーブン、どちらでもOKのようです。

<電子レンジ>

凍ったままの商品を袋に入ったまま電子レンジに入れ600Wで2分加熱。

袋から出し2分ほど置いてからお召し上がりください。

その後、トースターで2分、もしくは180℃のオーブンで5分ほど加熱すると表面がサクサクになり更に美味しくお召し上がりいただけます。

<オーブン>

170℃に予熱し、凍ったままの製品を天板にのせ中断で45分加熱。

*加熱後は中身が大変厚くなっていますのでやけどにご注意ください。

 

オーブン調理は時間がかかりそうだったので断念。

電子レンジ600Wで2分加熱後、トースターで2分位焼いてみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20210322094141j:plain

美味しそうな焼き色がつきました。

f:id:lifeplusresortstyle:20210322094356j:plain

半分にカットしてみました。

サクサクのパイ生地の中に濃厚なビーフシチューがたっぷり入っている感じです。

コスト FOUR'N TWENTY アンガスビーフパイを食べてみた感想

中に入っているアンガスビーフも赤身が多くとろとろで臭みなどは気になりませんでした。

味付けは、いつも薄味の私にはちょっと濃く感じました。

何も味付けしていない野菜と一緒に食べてちょうど良かったです。

*一般的にはちょうど良いのかもしれませんが。。。

挽肉系のミートパイを想像していたので、想像とは違いましたがこれはこれで美味しいと思いました。

1箱6個入りで個包装というのは使い勝手では魅力的です。

今後もたまには買っても良いかなぁと思いました。

ビーフシチューやデミグラスソースが好きな方は、手軽に少量づつ食べられるので良いかもしれません。

 

内容量:150gx6

参考価格:1028円(税込)*2021年2月価格