シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

山崎実業 ステッククリーナースタンド(汎用品)ツインバードのクリーナーで使用した感想

先日、コードレスクリーナーを新調しました。

新しく購入したのはツインバードのコードレスクリーナー(TC-E263GY)です。

付属品として壁掛けのフックが付いていました。

しかし。。。

壁には穴を開けたくありません。

そのままどこかに立て掛けて置いても良いのですが倒れるとストレスになります。

そこで、クリーナースタンドを購入することにしました。

*純正品は高かったので、私が選んだのはお手頃価格の汎用品です。

山崎実業 ステッククリーナースタンド(汎用品)

 

f:id:lifeplusresortstyle:20220313183554j:plain

私はツインバードのクリーナーで使用していますが汎用品なので、対応サイズが合えば他のメーカーのクリーナーにも使用できます。

 

<基本仕様>

・サイズ:約W15×D24×H38㎝

・本体:スチール(粉体塗装)*付属品 緩衝材×338

・生産国:中国

 

<対応サイズ>

・ステッククリーナーパイプ直径:約4cm以内

・ステッククリーナーヘッドの幅:約15㎝以上、奥行き約18㎝以内

・耐荷重:ステッククリーナーの重さ:約3㎏

f:id:lifeplusresortstyle:20220313185348j:plain

クリーナーを傷つけない為の緩衝材も付いていました。

f:id:lifeplusresortstyle:20220313185518j:plain

サイズはピッタリで、安定感もバッチリです。

*使用しているクリーナーの重量は、約1.4㎏です。

f:id:lifeplusresortstyle:20220313185806j:plain

立てかけたままの充電もスムーズに出来ました。

山崎実業 ステッククリーナースタンド(汎用品)を使った感想

見た目もシンプルでコンパクトで場所を取らないので気に入りました。

購入前に口コミを見ていたら倒れやすいとの口コミもあり少し心配でしたが、軽めのクリーナーなら問題ないようです。

安定感もあります。

ツインバードの正規品は高かったので、汎用品を試してみましたが正解でした。

壁に立てかけて倒れるストレスが減り、スッキリ収納できて満足しています。

ステッククリーナースタンドの購入を検討している方の参考になれば幸いです。

 

 
 
*ツインバードのステッククリーナーを収納する為に使っています。
6年間使ったダイソンからの買い替えですが軽くて小回りが利き満足しています。
吸引力はメインで使うには少し厳しいかもしれませんが、サブ機として使うにはお手頃価格で使いやすくおすすめです。
 


掃除機 コードレス ツインバード TC-E263GY ツインバード 紙パック式ハンディクリーナー充電式 自走パワーブラシタイプメタリックグレー 【掃除機】TWINBIRD [TCE263GY]