シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

切り戻した草花を再活用 ショットグラスに生けてみました。

急に暖かくなり、草花がぐんぐん成長中です。

開花時期が長い花など、これからも楽しめるように切り戻しをしました。

今後の為とは言え、花が咲いている茎を切り捨ててしまうのは心が痛みます。。。

そこで。。。

切り戻した草花を再活用 ショットグラスに生けてみました。

パンジー、アリッサム、ゼラニウム、スペアミント。

食器棚の奥の方で眠っていたショットグラスに生けて飾ってみました。

1~2日しか持ちませんが、再活用することで切り戻した花を捨てる罪悪感は減ります。

 

花を飾っていると、なんとなく丁寧な暮らしをしている気分になれます。

以前は来客時など部屋に飾る花を買っていたけど、これでも良いんじゃない?

と、思えてきました。

お金もかからないし罪悪感も減って一石二鳥なのでは?

 

 

*本来はお酒などを飲む為のショットグラスですが、切った花を生けるのにちょうど良かったです。

使っていないショットグラスがあったら、花瓶代わりにしてしまうのもありなのでは?

こんな感じの小さいグラスです。