シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

ライオン株主優待2023年12月権利分の新製品セットが届いたので感想です

ゆうパックで2023年12月権利分の株主優待が2024年3月7日に届きました。

ライオン(4912)株主優待 2023年12月権利分

ライオンの株主優待は今回が初取得です。
ずっと株価が低迷していたので優待目当てで買ってみました。

届いたのは新製品ご紹介セットです。

・ソフランエアリス(パティオ)

・NANOXonePRO

・ステマハグキプラスハミガキ

・キレイキレイ薬用泡ハンドソープ

・キレイキレイ99.99%除菌ウェットシート(アルコールタイプ)

洗濯洗剤、柔軟剤、歯磨き粉、ハンドソープ、ウエットシート、

どれも実用的な製品です。

私は気に入ったら同じ物を使い続ける傾向があるのであまりメーカーなど変えません。

しかし、こうして貰えればもったいないのでとりあえず使います。

強制的に他の製品をお試し出来るのは視野を広げるのに役立つので良いかも?

と、思っています。

新しい製品を知るきっかけにもなりますしね。

早速、使ってみたいと思います。


株主の皆様へ

と、書かれた手紙の中に新製品ご紹介セットのアンケートご協力依頼がありました。

今後の商品開発等に活かす目的のようです。

株主を商品モニターにしてしまうというは良いアイデアですよね。

配当と優待を貰いながらのんびり保有を続けたいと思っています。

 

ライオン(株)【4912】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス