シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

花友フェスタ 幕張メッセに行って来た感想

時々みてガーデニングの参考にしている「カーメン君」ガーデンチャンネル。

そこで開催を知った「花友フェスタ」。

第4回の開催地は幕張メッセ。

近くだし、行くしかないと思い行ってきました。

第4回 ガーデニング愛の祭典 花友フェスタ

幕張メッセはいつも利用しているコストコの近くです。

行き慣れた場所だし駐車場も把握しているので混んでてもなんとかなると思い車で行きました。*夫の運転ですが。。。

会場付近に9時30分頃に到着。

車は少し離れた駐車場に停めたので、ここまではスムーズでしたが会場付近に行ってみると入場するのに大行列。。。

20~30分並んで入れました。

会場内はこんな感じ。

予想していた以上の人の多さでした。

私は、にわかガーデナー。

出展者などの情報収集もほとんどせずに行ったので素敵な花、レアな品種などが売っていたようですが激込みの中、品定めはできませんでした。

その中でもまぁまぁ詳しいのはハーブ類。

レアなハーブを売っている出展者さんのお店でカレーリーフやマグワートなどを購入。

会場でどんどん売れてたクリスマスローズ。

なんとなく、みなさんにつられて買ってしまいました。

会場にはキッチンカーもたくさん出ていました。

以前にテレビで見て食べたいと思っていたダイワスーパーのフルーツサンド。

写真の他に、マンゴー、シナモンアップル、たまごを夫とシェア。

休憩がてらに食べてみましたが甘さ控えめでどれもジューシー。

美味しく頂きました!

 

会場では、カーメン君、じゅんぺい君、やっちゃんねるのやっちゃんなど。。。

他にもユーチューブで見た事がある方がたくさんいました。

いつもゆるい生活をしているので人の多さに疲れてしまい早々に撤退してしまいましたが美味しい物も食べられたし、きれいな展示や花などもたくさん見ることが出来て大満足でした。

また関東で開催される時は下調べをきちんと行ってから行ってみたいと思います。