シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

ルネサンスの株主優待券を使用してスポーツクラブで運動をしてきました。

株式会社ルネサンスの9月末権利日の株主優待券の使用期限は6月末。

優待券の使用期限がせまってきたので、スポーツクラブで運動をしてきました。

ルネサンス(2378)の株主優待内容

毎年3月31日及び9月30日現在、株式を保有していると株主優待券が貰えます。

100株(1単位)保有で2枚、以降100株ごとに2枚。

但し、500株以上は一律で10枚。

優待券は、スポーツクラブ施設利用などに使えます。

ルネサンスの株主優待券の使い方 スポーツクラブで使ってみました。

ルネサンスの株主優待券を使うのは今回がはじめてです。

はじめてなので、なんとなく緊張しながら行きました。

受付で、優待券を使いたいと伝えると、「利用確認書」の記入が必要のようです。

裏面にある確認事項をしっかり読み、内容の確認や同意をしたら☑を入れます。

そして、最後に署名をします。

手続きは、これでだけでOK。

ルネサンスを利用するのがはじめての場合は、利用方法を教えて貰います。

とても丁寧に対応して頂きました。

もちろん、入会の勧誘をされることはありません。

 

手続きをし、ロッカーで着替えたら自由に運動しそのまま帰るのみ。

利用してみたら、とっても簡単でした。

日曜日の利用で人は多く居ましたが、ランニングマシンの待ちなどは無く快適に利用できました。

運動の後は、入浴、サウナ。

そしてマッサージチェアーでリフレッシュ。

コロナ過で、しばらくジムに行っていなかったので久しぶりに良い運動になりました。

 

優待券でタオル、ウェア、シューズは無料レンタルできます。

手ぶらで行きたい時には、レンタル無料サービスはありがたいですよね。

レンタルは便利ですが、私は使いまわしのシューズなどは抵抗があるので自分の物を持って行きました。

 

ルネサンスの株主優待。

価は冴えませんが、時々は気分転換も兼ねてスポーツクラブを利用したいのでしばらくホールドして優待を楽しみたいと思っています。

 

ps:本日、3月権利分の優待が届きました。

  100株保有なので2枚です。

 

(株)ルネサンス【2378】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス