シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

春蒔き用の野菜・ハーブの種を購入 欲しい種が決まっている人は早めの購入がおすすめです。

まだまだ寒い日が続いていますが、もう2月。

2月末頃から少し、3月になると本格的に種蒔きがはじまりますよね。

毎年出遅れて、蒔きたい時には欲しい種が売切れ。。。

ということが多々あるので今年は早めに種を購入しました。

春蒔き用の野菜・ハーブの種を購入

f:id:lifeplusresortstyle:20220202104859j:plain

狭い庭先での家庭菜園。

たくさん買っても植える場所が無いので欲張らずに厳選しました。

 

購入したのは夏の定番、きゅうり、ナス、ミニトマト。

ホーリーバジル、カレンジュラ、ヘチマ。

 

この中で、はじめて育てるのはヘチマ。

育てたヘチマでヘチマたわしを作れたら良いなぁと思っています。

 

昨年育てて私の中でヒットだったのはホーリーバジル。

タイ料理のガパオなど。。。

普通のバジル(スィートバジル)を使うより、断然美味しくなります。

なかなかスーパーなどでは手に入りにくいホーリバジル。

丈夫で育てやすいのでタイ料理好きの方にはおすすめです。

種から育てるメリットは、品種などにこだわれることだと思います。

人気の品種の種は売切れるのが早いので、早めの購入がおすすめです。

 

*今回、種は伝統野菜や固定種の種の通販を行っている野口のタネで買いました。

*ホーリーバジルの種は、アマゾンでも購入できます。