シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

【株主優待】養命酒製造の株主優待(くらすわ食品セット)が届いたので感想 2022年9月権利分

昨日(2月14日)、ゆうパックで2022年9月権利分の株主優待が届きました。

養命酒製造(2540)株主優待 2022年9月分 くらすわ食品セット

昨年に続き、食品セットを選びました。
3年未満の保有なので1,500円相当です。

どれも体に良さそうな感じがして好みの商品です。

昨年、頂いたなべの素は一番人気の「黒養なべ」でした。

今回入っていたのは「黄養なべ」。

黒養なべもとっても美味しかったで黄養なべも食べるのが楽しみです。

黄養なべは、本格的トムヤムクンスープで味わう養成鍋のようです。

好みは分かれると思いますが、私はトムヤムクンも好きなので黄養なべが入っていてラッキーでした。

 

養命酒の公式オンラインショップ(食材通販)で使える20%OFFのクーポンも入っていました。

養命酒のオンラインショップでは「薬用養命酒」の販売はありませんが、ちょっと良いものを割引価格で買えるのは嬉しいですね。

養命酒製造の株主優待制度について

●権利確定月 9月末

自社商品詰め合わせ(くらすわ食品セット)

100株以上 継続保有 3年未満:1,500円相当 3年以上:3,000円相当

*継続保有3年以上:毎年9月末現在の株主名簿に記載または記録され、かつ9月・12月・3月・6月末現在の株主名簿に同一株主番号で13回以上連続で100株以上の記載された株主

ここ数年、株価は一定の枠の中で行ったり来たりですが、配当と優待を貰いながら長期で保有する予定でいます。

養命酒製造(株)【2540】:株価・チャート - Yahoo!ファイナンス