シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

モンベル「マルチフォールディングテーブル ワイド」使ってみた感想

軽くてコンパクトに収納でき、それなりに広さのあるテーブルを探していました。

アウトドアだけでなく室内でも使えたらよりベスト。

そんなテーブルをアウトドア用品店で見つけました。

モンベル「マルチフォールディングテーブル ワイド」

*サイズ:高さ×幅112.5㎝×奥行70㎝

*収納サイズ:高さ19㎝×幅18㎝×奥行70㎝

*重量:4.33kg(4.49kg)*()は、スタッフバックを含む重量です。

*耐荷重(静荷重):約30㎏

*フレーム素材:アルミニウム合金、スチール

*天板素材:メラミン樹脂、グラスファイバー、ポリプロピレン

このテーブル、利用シーンによってテーブルの高さを3段階に変えられます。

●Hi(67cm)  一般的なキャンプ用チェアに適した高さ

●Low(54cm)  低めのチェアに適した高さ

●Za(39cm)  地面に座った時に適した高さ

椅子を利用するシーンでは高くしたり、お座敷のシーンでは低くしたりなど。。。

その時々に合わせて高さを変えられるのは便利です。

 

購入後、さっそく組み立ててみました。

高さを変えられるのも魅力的ですが、これを購入しようと思った一番の決め手は、

座っている時に膝がフレームに当たらない!

ということでした。

コンパクトに収納出来たり高さが変えられるテーブルにはなかなかありません。

*以前に使用中だった折り畳みテーブルは膝が入りませんでした。

モンベル「マルチフォールディングテーブル ワイド」使ってみた感想

実際に室内で1ヵ月位使ってみた感想です。

膝をテーブルの下に入れて座ることが出来るとやっぱり快適度が上がります。

組み立ても簡単だし軽いので、飽きたら他の部屋で使ったりアウトドアで使ったり出来ると思うと気楽です。

天板もメラミン樹脂加工がしてあるので、汚れても簡単に拭き取れます。

購入して、とっても良かったと思っています。

 

数年前にリビングに置いてあった大きなダイニングテーブルと椅子4脚を処分。

部屋全体が広々とし、この状態の方が気に入っています。

これからも大きな家具は出来るだけ買わずに身軽に生活したいと思っています。

 

アウトドア用や、来客用のサブテーブルなど。。。

軽くてコンパクトで、程よい広さのあるテーブルをお探しの方にはおすすめです。