シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こぶみかんの苗をホームセンターで購入

タイ料理に欠かせない「こぶみかん」。 こぶみかんの苗をホームセンターで購入しました。 青パパイヤの苗を求めて、ホームセンターをはしごしていた時、カインズホームでこぶみかんの苗を見つけました。 こぶみかんとは、タイやマレーシアなど東南アジア原産…

青パパイヤの苗をホームセンターで購入

今年も青パパイヤを育てたいと思い、ホームセンターで苗を購入しました。 青パパイヤの苗「美らタイ」ホームセンターで購入 パパイヤを育てるのは3回目です。 昨年はたった2個ですが、実を収穫できました。 パパイヤが庭に植えてあると、なんとなく南国気分…

日清「ナチュブラン」を使って食パンをホームベーカリーで焼いてみた感想

スーパーで見かけた日清製粉ウェルナの「ナチュブラン」。 パンやお菓子などを作る時に、小麦粉に混ぜて使える商品です。 小麦粉との置き換えは、3割までがおすすめとのこと。 さっそく裏面のレシピを参考にホームベーカリーでパンを焼いてみました。 ナチュ…

市販のヘナ(グリーンノート)で白髪染めを1年間続けてみた感想 セルフヘナカラー

市販のヘナで白髪染め(セルフヘナカラー)を1年間続けた感想 この1年間、2ヵ月に1回程度、自宅でヘナ染め(セルフヘナカラー)を行っています。 それまでは長い間、美容室でヘアカラー(白髪染め)を行っていました。 コロナ過をきっかけに、ずっと気になっ…

コストコ通販限定商品「レジーナプロテインチョコレートバーダークチョコレート」を食べてみた感想

コストコオンライン通販限定商品「プロティンチョコレートバー」を食べてみたら美味しかったのでご紹介します。 コストコ レジーナプロティンチョコレートバーダークチョコレート この商品、簡単に説明すると砂糖不使用のプロティンチョコレートバーです。 …