シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

日清「ナチュブラン」を使って食パンをホームベーカリーで焼いてみた感想

スーパーで見かけた日清製粉ウェルナの「ナチュブラン」。

パンやお菓子などを作る時に、小麦粉に混ぜて使える商品です。

小麦粉との置き換えは、3割までがおすすめとのこと。

さっそく裏面のレシピを参考にホームベーカリーでパンを焼いてみました。

ナチュブランを使った食パンレシピ *ホームベーカリ使用

<材料>

・強力粉     220g

・ナチュブラン     80g

・水       175ml

・牛乳        60ml

・バター       15g

・卵         1個

・砂糖        15g

・塩              6g

・ドライイースト  3g

日清ナチュブランを使った食パンをHBで焼いてみた感想

強力粉は、コストコで買った尾張製粉(アメリカ産、カナダ産)を使用。

ホームベーカリーの通常の「食パン」メニューで焼きました。

実際に食べてみた感想ですが、普通に美味しく食べられました。

ブランパン独特の香り、味はしますが、ブランパンミックスのみで焼いたパンよりは食べやすいと思いました。

自宅では健康のことを考えて、全粒粉パン、ブランパンを焼くことが多いです。

しかし。。。

たまには美味しい白いパンも食べたいと思い普通の強力粉を買ってしまいました。

しかも大容量のコストコで。。。

今後は、日清のナチュブランを混ぜて消費しようと思います。

お値段もお手頃なので、ブランパンが気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

 

 

パナソニックのホームベーカリーで焼きました。

www.odekakeplus.com