シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2023-08-17から1日間の記事一覧

【群馬】榛名山方面の旅 ③榛名「魚籠屋」でランチ→草津温泉「大滝の湯」で日帰り入浴

榛名神社に参拝した後は、近くにある魚籠屋へ。 榛名「魚籠屋(びくや)」でランチ 魚籠屋(びくや)は、渓流魚・山菜を専門とする田舎料理店です。 到着したのは午後の2時頃。 お店の前の順番待ちの紙には名前がたくさん書いてありましたが、ちょうど予約が…

【群馬】榛名山方面の旅 ②関東屈指のパワースポット榛名神社へ行ってみた感想

ロープウェイに乗った後は、車に戻り榛名神社へ。 榛名神社は1400年以上の歴史をもつ縁結びにご利益があるとされている神社です。 榛名神社の駐車場 榛名神社には、市営駐車場とお店を利用することが条件で無料で利用できる駐車場があります。 当日は、参道…

【群馬】榛名山方面の旅 ①榛名山ロープウェイに乗ってみた感想

8月の連休、榛名山・草津温泉方面にドライブに行ってきました。 はじめの立ち寄り地は榛名山ロープウェイ。 榛名山 ロープウェイ 榛名山ロープウェイは、山麓の榛名高原駅と榛名富士山頂駅までを約3分で結ぶロープウェイです。 晴れていれば、山頂の展望台か…