シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

【群馬】榛名山方面の旅 ③榛名「魚籠屋」でランチ→草津温泉「大滝の湯」で日帰り入浴

榛名神社に参拝した後は、近くにある魚籠屋へ。

榛名「魚籠屋(びくや)」でランチ

魚籠屋(びくや)は、渓流魚・山菜を専門とする田舎料理店です。

到着したのは午後の2時頃。

お店の前の順番待ちの紙には名前がたくさん書いてありましたが、ちょうど予約が切れたようで、待たずに入店出来ました。

店内には囲炉裏があり、串に刺さったイワナがたくさん焼かれていました。

岩魚の唐揚げ定食 

岩魚山椒味噌焼き定食  

山菜の天ぷら(小)

 

岩魚は頭から丸ごと食べられますが、正直私は食べられません。。。

身の部分だけ食べて残りは夫に食べて貰いました。

お刺身とかにすればよかったと、ちょっと反省。。。

 

山菜の天ぷらは、珍しいものも入っていてとっても美味しかったです。

季節によって内容が変わるようなので今度は違う季節に来て食べてみたいです。

 

ランチの後は、ドライブがてら草津温泉へ。

草津温泉 大滝の湯で日帰り入浴

広い駐車場があり、館内も広いので草津方面で日帰り入浴する時は、いつもここを利用させてもらっています。

草津の湯畑からも徒歩圏内です。

私は長湯が苦手なので、いつも夫待ち。

テラス席を含め、湯上りに休憩できる場所が多いのは嬉しいポイントです。

最近日帰りばかりなので、今度は泊まりで行きたいなぁと思いました。

 

 

www.odekakeplus.com

 

www.odekakeplus.com

 

キンドルアンリミテッドの対象になっていたので、行く前にパラパラと見てみました。