シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコのトイレットペーパーがホルダーに入らない!対応ホルダーを購入して交換してみた感想 

コストコで大人気商品のトイレットペーパー。

丈夫で厚みのあるペーパーは肌触り、使い心地がとってもよいです。

巻き数が多く交換頻度も減るので使っていますがホルダーに入らない問題が。。。

コストコのトイレットペーパーがホルダーに入らない!

住宅購入時から付いていたトイレットペーパーホルダー。

カバーを付けると入らないので、カバーを外して使用中です。

ぎりぎり入りますが、使いはじめはキツキツなのでプチストレス。

カバー無しで使用すると、なんだか見た目もかっこ悪いです。

今後もコストコでトイレットペーパーを購入する予定なのでホルダーを変えることにしました。

私が欲しいホルダーの譲れない条件は2つ。

①使いはじめの大きい状態から、キツキツでは無く余裕をもって使える。

②新たに壁に穴を開けず、今ある壁の穴を利用して設置できる。

マンションなどの賃貸ではありませんが、なんとなく追加で穴はあけたくありません。

この条件でネットで探し、条件に合った物を購入してみました。

注文した翌日に届いたので、さっそく開封。

説明書などの書面は無くトイレットペーパーホルダー本体とネジのみ入っていました。

今まで使っていたホルダーは、3つのネジで固定されていました。

ネジを外したら、こんな感じになります。

空いていた上の2つの穴を利用して設置しました。

ネジは付属の物を使用。

コストコの太巻きのトイレットペーパーも余裕で入りました。

コストコのトイレットペーパーがホルダーに入らない!

対応ホルダーを購入して交換してみた感想 

トイレットペーパーホルダーの交換は、意外と簡単に出来ることがわかりました。

予備のトイレットペーパーを上に置くことも可能です。

今回購入した商品。

板の角、一か所に若干凹みがありましたが許容範囲なのでこのまま使うことに。

お手頃価格で簡単に変更できました。

ちょっとおしゃれな感じにもなり満足しています。

私のようにコストコのトイレットペーパーが、ホルダーに入らない、もしくは使いはじめがキツキツでプチストレスの方がいたら、お好みのホルダーに変えてしまうのも良いかもしれません。

 

私が実際に購入したのはこれです。