シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

読んだら旅に出かけたくなった本「50歳からのごきげんひとり旅」を読んでみた感想

行動制限も解除され、旅に出かけたい欲求が高まってきています。

そんな方も多いのでは?

たまたま運転中にラジオを聴いていたら紹介されていた本。

面白そうだったので購入し読んでみたら旅に出かけたくなってしまいました。

旅好きの方にはおすすめの本です。

50歳からのごきげんひとり旅 山脇りこ

<アマゾンの紹介文を引用します>

人生後半の楽しみはひとり旅できまり!

50歳でひとり旅をはじめ、その楽しさの虜になった料理家が綴る旅エッセイ。

準備の仕方、国内・海外のおすすめプラン、必ず行きたいお店情報など、ひとり旅を助けるノウハウが満載!

 

<読んでみた感想>

ちょうど同年代。

共感できることがたくさんありました。

私も結婚前は気ままにひとり旅を楽しんでいた時期もあったけど、しばらくひとり旅はしていません。

一人暮らししてた時と違って色々な制約が増えた他、年齢を重ね、私自身が体力面も含め心配事も増えたからだと思います。

しかし、この本を読んで色々な場所に行ってみたくなりました。

富山と名古屋を結ぶ「特急ひだ」にも乗ってみたいし、奈良の「法隆寺ツアー」も楽しそう。

台湾やバンコクなどにも、久しぶりに行ってみたい。

グーグルマップの使い方、荷造りの仕方やホテルの選び方なども参考になりました。

まずは先立つものが必要なので、せっせと仕事もしくは貯金しないとかな(笑)