シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

コストコの「マルハ さば水煮缶」最近売っていない事が多かったのですが本日(2019.6)久しぶりに買えました。

コストコでお買い得な商品「マルハ さば水煮缶」。

最近行くたびにチェックしていましたが、いつも売り切れ?入荷無し?

ここ数ヵ月、ずっと買えませんでしたが

本日(2019.6.19)幕張倉庫店で売っていたので、欲張って2パック買ってきました。

f:id:lifeplusresortstyle:20190619171538j:plain

●マルハニチロ サバ水煮缶 月花 200g×4缶パック 

参考価格  ¥899(税込)

1缶あたり、約225円。

原材料:さば、食塩

*メーカーのHPに記載されている参考小売価格 1缶295円(税抜)

 

スーパーなどでお手軽に買えるサバ水煮缶の中で、私はこれが一番好きです。

もっと安いのも売っていますが、あまり美味しくなかったり量が少なかったり。。。

 

「マルハ サバ水煮缶 月花」材料がシンプルなのも気に入っているポイントです。

 

缶を開けると、肉厚のサバがギッシリ入っています。

量も200gと他のサバ缶より多いので夫婦2人で食べるのにちょうど良いです。

 

もうすぐ久しぶりにパートで働き始めて約1年。

必然的に家で家事をする時間はぐっと減りました。

外で疲れて帰ってくると、もともと好きではない料理が更に苦痛に。。。(笑)

 

更なる料理のシンプル化、効率化を日々研究中です。

そんな私にとってサバ缶は、長期保存も出来るのであると安心な食材です。

 

ねぎとサバ缶を炒め、卵でとじたり、グラタン皿にサバ缶を開け、キムチとチーズをのせてオーブンで焼いたり。。。

全然やる気のない時は、そのまま出しても一品になりますしね。

 

ブームになる前から、コストコで時々買っていたサバの水煮缶。

久しぶりに買えてラッキーでした。

 

本日は、お昼ごろにコストコに行ったのですが、商品棚にサバ缶は少ししか残っていませんでした。

近くにいたお客さんも、

「あっ!」と、いう感じで2パック購入していました。(笑)

きっと、私と同じようにいつもチェックしていたのかもしれません。

 

夫と一緒にコストコに行こうと思うと、行けるのは休日のみ。

最近では平日に一人で行ってます。

平日は駐車場も店内も道路も空いているので、とっても楽です。

もしかしたら品薄の商品が買える確率も高いのかなぁ?

 

すみません。。。

その変は分かりません。

 

どんどん値段が上がっているサバ缶。

スーパー価格では以前ほど気楽に使えなくなりましたがコストコ価格なら、まだ良い感じです。コストコの「マルハ サバ水煮缶」見つけたら買いです!