シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

簡単に使えて便利!麹屋甚平「米ぬか発酵浅漬けの素」化学調味料無添加です。

きゅうりなどの夏野菜、そろそろ旬の季節ですね。

ついつい安いと思い大袋で買って余らせてしまうことも。。。

そんな時、あると便利なのが浅漬けの素。

野菜を切って漬けるだけ!

こちらの商品では、簡単にぬか漬け風味の浅漬けが出来ます。

f:id:lifeplusresortstyle:20200519120708j:plain

麹屋甚平 米ぬか発酵浅漬けの素

米ぬかの旨味酵母菌・乳酸菌の発酵で生み出された無添加の浅漬けの素です。

一本で、きゅうり約15本が漬けられます。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20200519131209j:plain

●原材料

米ぬか麹(国産)、米麹(国産)、食塩、酵母菌、乳酸菌

 

アミノ酸調味液・化学調味料・安定剤などは一切不使用です。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20200519132054j:plain

キャベツ、ニンジン、大根、白菜など。。。

色々な野菜を漬けられますが私が頻繁に作るのはきゅうりの浅漬け。

きゅうり2本を切りポリ袋に入れ、3分の1位の量の浅漬けの素を入れます。

 

パッケージに書かれている既定の量より少ないですが、袋を平らにしておけば問題なく美味しい浅漬けが出来上がっています。

f:id:lifeplusresortstyle:20200519132711j:plain

上の写真は、入れたばかりの状態です。

5~10分で食べられる商品ですが、そのまま袋に入れっぱなしで2~3日経っても、それほど味も変わらず美味しく食べられます。

 

私は化学調味料などの、なんとなく甘ったるく残る後味が苦手です。

他の同じような商品を使った事もありましたが好みではありませんでした。

この「米ぬか発酵浅漬けの素」は、味も濃くなくマイルドです。

化学調味料の味が苦手な方や、砂糖も不使用なのでシュガーフリーをしている方などで、ぬか漬けも好きな方にはおすすめです。 

 

*ご参考までに

私は時々行く「道の駅 発酵の里こうざき」で購入しました。

お値段は400円位だっとと思います。

アマゾンでも取り扱いがあったのでリンクを貼っておきます。

 

 

まとめて買えば、同じくらいの値段、送料無料で買えるようです。

 

 

 

www.odekakeplus.com

 

 

www.odekakeplus.com