シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコ パキスタン産マンゴーはとっても濃厚で甘かったです。

コストコでは時期によって販売されているマンゴーの種類が異なります。

今回はじめて出会ったパキスタン産マンゴー。

他のマンゴーと比べると高級品ですが、せっかくなので試しに購入してみました。

コストコ パキスタン産マンゴー 

一箱が3~4個入りで販売されていました。

パキスタンマンゴーは、糖度20度以上という最高レベルの甘さと言われており「世界一甘いマンゴー」と呼ばれているようです。

英国王室など、世界の王室でも食べられていて「世界一美味しいマンゴー」という異名もあるようで、実はとっても有名らしいです。

コストコ パキスタン産マンゴーを食べてみた感想

数日、室温で追熟させて冷やしてから食べてみました。

すご~く甘いマンゴーでした。

濃厚で味がとっても濃い。

味が、何に近いかと考えてみるとドライフルーツのマンゴーに近いと感じました。

美味しいマンゴーですが、正直、私はここまで甘く無くても良いのになぁ~。

と、思いました。

それくらいとにかく甘いマンゴーです。

無糖のヨーグルトと一緒に食べると美味しかったです。

コストコでよく見かけるメキシコ産マンゴーと比べると高級品ですが、濃厚で甘いマンゴーがお好きな方は、食べてみる価値はあると思います。