シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

マッサンカレーペーストを使って、手軽にマッサンカレーを作ってみました

スパイシーさの中に、まろやかな甘みがあるタイ料理のマッサンカレー。

市販のカレーペーストを使って、パッケージのレシピを参考に作ってみました。

マッサンカレー ペーストを使ったレシピのご紹介

■材料

・yuki カノワン カレーペースト1袋(50g)

・ココナッツミルク  400ml

・水         200ml

・鶏もも肉       200g

・じゃがいも      2個

・玉ねぎ      4分の1個

(・ナンプラー    大さじ1)

・油        大さじ1

 

■作り方

①鍋に油を熱し、ペーストを弱火で炒め、水、ココナッツミルクを加える。

②煮立ってきたた食べやすい大きさに切った具材を加える。

③具材に火が通ったらナンプラーで味を調えて出来上がり。

カノワン マッサンカレーペーストで作ったカレーを食べた感想

マッサンカレーは、他のメーカーのレトルト?ペースト?

で作った物も食べた事がありますが、このペーストは私好みでした。

程よい甘さとコクがあり、美味しかったです。

普段から、砂糖を出来るだけ控える生活をしている私。

最後に加える砂糖は入れなくても、十分甘みは感じました。

個人的にはナンプラー無しでもありかな?

と、思いましたが夫は入れたいと言ったので最後に加えました。

砂糖とナンプラーは、味見してから最後に調整で入れるのがおすすめです。

 

タイ料理は大好きなのですが、甘すぎる味付けは苦手です。

料理は苦手だし好きでは無いのですが、甘さの調整など。。。

自分好みの味付けに出来るので最近は作る機会が増えてきました。

 

 

 

タイ料理には、やっぱりタイ米(ジャスミンライス)が合います。