シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

おしゃれでコンパクトなデスクチェアで快適な作業を!

自宅でのパソコン作業など。。。

リビングのソファーで行うことが多かったのですが最近腰痛に。。。

変な姿勢で長時間座っているのが原因だと思われます。

このままでは身体にもよくないと思い、デスクチェアを購入しました。

自宅用のデスクチェア コンパクトでおしゃれ?買い替えたら快適です。

私の購入したいデスクチェアの条件は主に3つでした。

①おしゃれ

デスクチェアというと、黒っぽいのが多いですが黒は嫌でした。

②コンパクト

部屋があまり広くないので、コンパクトサイズがベスト。

③お手頃価格

仕事などで本格的な作業をするわけでは無いので1万位なら嬉しい。

こんな条件で、いつもの行動範囲のお店を見てまわりましたがありません。。。

座り心地などの不安は多少ありましたが、結局ネットで購入しました。

 

実際に2ヵ月位使ってみた感想ですが、かなり良いです。

ゆったり座るという感じではありませんが、自然と背筋が伸びる感じがします。

腰も痛くなりません。

組み立ても女性でも一人で簡単にできます。

おしゃれ?と、思うかは人それぞれだと思いますが私は気に入っています。

コンパクトでお手頃価格のデスクチェアをお探しの方にはおすすめです。

 

★アマゾンで「ドウシシャ スリムサポートチェア」を購入しました。