シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

ヘルシオウォーターオーブンで「ほうれん草」低温調理・ソフト蒸し 簡単で美味しく仕上がりました。

ヘルシオで何が作れるのか色々とお試し中です。

今回は、ほうれん草を蒸してみました。

ヘルシオウォーターオーブンで「蒸しほうれん草」の作り方

①水タンクに水を入れる。(水位2以上)

②洗ったほうれん草をアミに載せる。

④手動で、低温調理・ソフト蒸し80℃6分でスタート。

シャキッとした感じに蒸しあがりました。

加熱後は、さっと、水にとってあく抜きし、水気を絞って3~4cmに切って保存。

シンプルにかつお節とポン酢をかけて食べました。

ヘルシオウォーターオーブンで「蒸しほうれん草」を作った感想

今回は購入したほうれん草、1袋全部を使いました。
アミに載せると、庫内の高さギリギリだったので多すぎるかも?
と、少し心配でしたが蒸しムラも無く仕上がりました。

以前に、象印の電気圧力鍋でほうれん草を茹でた時の仕上がりと比べるとヘルシオの方がシャキッと仕上がりました。

私はこちらの方が好みでした。

最近野菜が高いこともあって、野菜不足気味。

値段も少しは落ち着いてきたので蒸し野菜も色々作ってみたいと思います。

 

ヘルシオウォーターオーブン。

お値段的に購入に勇気がいりましたが、ほぼ毎日使っているので元は取れそうです。

 

 

www.odekakeplus.com

 

www.odekakeplus.com

 

www.odekakeplus.com