シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコ 巨大マッシュルーム(ポータベラマッシュルーム)をトースターで焼いて食べてみた感想

コストコの野菜コーナーで目を引く巨大マッシュルーム。

前から気になっていたので、思い切って購入し食べてみました。

コストコ オーガニック ポータベラマッシュルーム

原産国:カナダ

内容量:454g

マッシュルーム1つが100g以上ある巨大マッシュルーム。

どのようにして食べようか迷いましたが、初めてなのでシンプル&贅沢にオーブントースターで丸ごと焼いて食べてみることにしました。

裏面が真っ黒ですが、マッシュルームは成熟するとひだが黒くなるようで、黒いのは完熟の証のようです。

マッシュルームの軸を取り、軽く塩を振ってバターをのせ、オーブントースターで約15分焼いてみました。

コストコ 巨大マッシュルームをトースターで焼いて食べてみた感想

お皿に載せて、ナイフとフォークで食べてみました。

焼いた後のマッシュルームはやわらかく、ナイフでスーと切れます。

切ると、ジュワーっと水分(旨味)が出てきます。

香りも味も濃く、とっても美味しいマッシュルームでした。

素材の良いものは、シンプルに食べるのが一番美味しいですね。

ただ、続けて2日は飽きるので、残りの2個は細かく切って冷凍し炒め物などに使おうと思います。

4個で約1,000円と、よいお値段ですがたまには買っても良いかなぁと思いました。