シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

魚焼きグリルの網を買い替えてみた感想

10年以上使用している魚焼きグリル。

焦げ付きが酷くなり魚の皮もくっつくし、使った後の掃除も大変。。。

こんなことで使うのが面倒になり最近使用していませんでした。

しかし、やっぱり魚はグリルで焼いた方が美味しい!

大好きな新サンマの季節。

美味しい焼き魚を食べたくて魚焼きグリルの網を買い替えてみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20211006085529j:plain

今回は手入れが楽なフッ素コートの焼き網を購入。

型番を調べてネットで検索したら普通に売ってました。

f:id:lifeplusresortstyle:20211006085811j:plain

設置してみました。

ピッタリです。

魚焼きグリルの網を買い替えてみた感想

早速、さんまを焼いてみましたが皮目がパリッと焼けて中身はふっくらと焼けました。

やっぱりグリルで焼いた方が美味しい!

魚の皮が網にくっつくことも無く、焼き上がりはスムーズに取り出せました。

もちろん、掃除も楽です。

今までの焼き網にこびり付いた汚れを落とすストレスは何だったのか。。。

フッ素加工の焼き網は最高!

 

正直、もっと早く買い替えれば良かったと思いました。

魚焼きグリルの網が古くなっている方は、買い替えおすすめです。

毎日の家事が楽になります。

道具のお手入れって、大切ですね~。

 

 
*2023年5月追記
魚焼きグリルの網を買い替え快適に使用していましたが、ついにグリルの調子が悪くなってしまいました。。。
修理や買い替えにも費用がかかるので、とりあえず魚焼き器を購入しました。
手入れも比較的楽だし、良く焼けます。