シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

全粒粉パスタ使用 お吸い物の素で「和風・海鮮スパゲッティー」レシピ

健康のことを考えてパスタも全粒粉にチャレンジ中です。

市販の「お吸い物の素」使って「和風・海鮮スパゲッティー」を作ってみました。

全粒粉パスタに合うソースを探している方のご参考になれば幸いです。

全粒粉パスタ使用 お吸い物の素を使った

「和風・海鮮スパゲッティ」のレシピ

f:id:lifeplusresortstyle:20201209093157j:plain

 

■材料(2人分)

・全粒粉パスタ 200g

・お吸い物の素(市販品)2袋

・バター 20g

・醤油  適量

・お好みの海鮮  適量

・小葱(トッピング用です)

 

■作り方

①パスタを表示の茹で時間通りに茹でる。

②フライパンにバターを溶かし、茹で上がったパスタを加えさっと炒める。

*お好みで醤油を少々加えても美味しいです。

③お吸い物の素を麺に振りかけ、よく混ぜる。

③パスタを皿に盛り、お好みの具材をトッピングしたら出来上がりです。

*味はお吸い物の素で決まるので、追加で加える食材は適当で大丈夫です。

*きのこ類を加えたい場合は、麺と一緒に茹でてしまうと楽です。

 

全粒粉パスタ使用「和風・海鮮スパゲッティ」を食べた感想

全粒粉パスタは、普通のパスタと比べるとボソボソしていてお蕎麦っぽいので、

「お吸いの物の素」との相性も良かったです。

トッピングした具材の海鮮(ウニ、イクラ、タコ)は、前日のチラシ寿司の残り。

2日続けてお寿司はキツイと思い、全粒粉パスタに合わせてみました。

 

今回「お吸い物の素」を使おうと思ったのは自宅に和風パスタの素の買い置きが無かったからです。

お吸い物の素って、お吸い物だけじゃなく色々と使えて便利なのですね。

今更ながら気が付きました。