シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

ホームベーカリーなぜ使わなくなった?置き場所が原因でした。

以前は週に1~2回は使っていたホームベーカリー。

最近使う機会が減ってしまいました。

ホームベーカリーを使わなくなった理由は?

ホームベーカリーを使わなくなってしまった理由はいくつかありますが、一番の理由は置き場所を変えたことだと思います。

今までは他の調理家電と並べて出しっぱなしにしていました。

しかし毎日使う新しい調理家電が増え(玄米専用の炊飯器)たので場所を移動。

棚に収納してしまいました。

ほんのひと手間なのですが置いてある調理家電を移動させホームベーカリーを置く。

これが意外とめんどくさいのです。

ホームベーカリーを買う前に、買ってもそのうち使わなくなるという口コミをたくさん見ました。

みなさんスペースに限りもあるし他の調理家電もあるのでホームベーカリーを出しっぱなしで置いている方は少ないのでは?

私が今まで使い続けられたのは出し入れする手間がなかったからだと思いました。

今後もホームベーカリーを使い続けるには調理家電の配置の見直しが必要なようです。

写真は久しぶりに焼いたレーズンパン。

最近パン屋さんのパンも高いので、また以前のように定期的にパンも焼こうと考えています。

ホームベーカリーを使い続けるには出しっぱなしが一番のようです。