シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

夏さに強い花「ニチニチソウ」と「ペンタス」。

もう6月ですね。

春先に植えたビオラやノースポールなどの一年草。

頑張ってまだまだ咲いていますがなんとなく寂しい感じに。。。

このまま残しておいても虫が付いたり良い事はありません。

ちょっと可愛そうな感じもしましたが心を鬼にして処分。

これからの夏に向けて、夏さに強く手入れも簡単な花に入れ替え中です。

ここ数年、夏場のメインの花は「ニチニチソウ」と「ペンタス」。

色々な花を植えてみましたが、この2つが1番元気で長持ちします。

涼しそうなホワイト系でまとめる予定です。

◎ニチニチソウ

f:id:lifeplusresortstyle:20180601200340j:plain

暑くても途切れることなく次々と花を咲かせてくれます。

虫もほとんど付きません。

◎ペンタス

f:id:lifeplusresortstyle:20180601200807j:plain

かわいい星形の花が特徴的です。

東アフリカからアラビア半島の出身で夏の暑さにとても強いです。

株が大きくなるので、大きめの鉢や花壇に植えるのがおすすめです。

暑い日は庭の手入れもめんどうです。

この2種類は暑さにも強くて管理が楽なのでおすすめです。