シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

サラダスピナー(野菜の水切り)ikeaで試しに買ってみましたが便利すぎて、毎日使っています。

サラダを作る時に、意外と手間で面倒なのが野菜の水切り。

何度も夫から、サラダスピナー買えば~。

と、言われていましたが収納場所を考えると「ザルで代用できるし要らない!」

と、拒否続けてきました。

 

しかし、何度もしつこく言われるのでイケアに行った時に試しに買ってみました。

お手頃価格だったので、

最悪使わなくなったら、こっそり処分しちゃえば良いやぁ~。という気持ちで。。。

 

サラダスピナー(野菜の水切り)を、実際に使ってみた結果は、

時短にもなり、めちゃくちゃ便利で大満足!毎日使っています。

f:id:lifeplusresortstyle:20190705183626j:plain

私の今までのサラダの作り方としては、

ザルに野菜を入れて洗い、そのまま水を切り、しばらく放置。。。

これで水切りが出来たつもりでいました。。。

 

しかし、サラダスピナーを使うようになってからは水の切れ方が違います。(笑)

野菜が水っぽくないのでシャキシャキ!

気持~ち、サラダにかけるドレッシングの量も減る気がします。

 

現在もゆるい糖質制限継続中の為、毎日野菜はたっぷり食べています。

最近では満足感を得る為に、メニューにキャベツの千切りも多く登場。

 

毎回キャベツを切るのは面倒なので、

夕食時にサラダスピナーいっぱいにサラダで食べる野菜を切り、夕食分のみを取り出したら、そのまま蓋をして冷蔵庫へ。

 

残りは、翌朝の朝食、夫のお弁当用のサラダにいれちゃっています。

切ったばかりの野菜と比べたら味は落ちると思いますが、朝の時間は貴重です。

まぁ、いいかぁ。。。と、思っています。

 

私の実家では、サラダスピナーを使っていなかったので使う習慣が今までありませんでした。しかし、夫の実家では使用中。

きっと、今までサラダがビチャビチャとか思っていたのでしょうね(笑)。

 

サラダスピナーは、色々なメーカーの物があるのでikeaで買ったものより使いやすい物があるかもしれません。

 

ただ、サラダスピナー初心者の私はこれで大満足。

お手頃価格なので、汚くなったら躊躇なく買い替えもできます。

 

サラダスピナーを買おうか迷っている方がいましたが、

はじめの一歩、お試しとして、

IKEA(イケア) TOKIG 30157235 サラダスピナー, ホワイト

おすすめです。

サラダスピナーを使うと、サラダがいつもより手軽に美味しくなります。