シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコ マスコット「ビギナーズホームメイドカレースパイスセット」おすすめです。

コストコで買った「ビギナーズホームメイドカレースパイスセット」。

これを使えば、手軽におうちで本格的なカレーが作れます。

コストコ マスコット「ビギナーズホームカレースパイスセット」

香辛料を取り扱うメーカー・ヤマスの「Mascot(マスコット)ブランドの商品です。

スパイスカレー作りに必要な基本のスパイスが小分けになって4回分入っています。

価格:748円(税込)

 

◎セット内容(2~3人分のカレー)4回分

・カレーパウダー   4袋

・ガラムマサラ    4袋

・クミンシード(原形)4袋

・シナモンスティック 1袋(2本入り)

・ローレル      1袋(1g/3~4枚程度)

 

普段からスパイスを使っている人であれば既に持っているスパイスかもしれませんが、

はじめての方にとっては小分けで使い切りになっているので便利だと思います。

実は私も、これらのスパイスは自宅にあります。

では、なぜこの商品を買ったかというとマスコットのスパイスセットを試してみたかったからです。

同じスパイスでも、色々なメーカーから出ています。

その中で、マスコットは値段が高めなので普段あまり買いませんが好きなメーカー。

他のメーカーと比べて、個人的な感想ですが風味が良い気がします。

マスコットのスパイスで作ったカレーを食べてみたかったのでこのセットを購入することにしました。

「ビギナーズホームメイドカレースパイスセット」感想

鶏もも肉が250g無かったので、冷蔵庫にあった鶏挽肉、シイタケを追加し250gにし、付属のチキンカレーのレシピを参考に作ってみました。

具材は適当に入れてしまいましたが、風味の良いスパイシーで美味しいカレーが出来ました。

自分でスパイスを組み合わせてカレーを作ろうとするとはじめは難しいと思います。

はじめての方でも、このセットを使えば、安定した美味しさのカレーが作れます。

小麦粉を使わないカレー作りに挑戦したいと思っている方にはおすすめの商品です。