シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコ バスソルト(エプソム&ピンクヒマラヤンバスソルト)は冷え性の方におすすめです!

f:id:lifeplusresortstyle:20210105103553j:plain

友人から、「すごく温まるよ~。」

と、言われ、前から気になっていたバスソルトを購入してみました。

コストコバスソルト

エプソム&ピンクヒマラヤンバスソルト

オーストラリア発で欧米でも人気のバスソルトのようです。

成分:硫酸マグネシウム・塩化ナトリウム

内容量:2.5㎏

価格:898円(税込)*2020年10月末価格

バスソルトに含まれているエプソムソルトは硫酸マグネシウムの総称で日本の温泉にも入っている成分です。

f:id:lifeplusresortstyle:20210105155856j:plain

使用量の目安は、浴槽のお湯200lあたり、付属の計量スプーンで4杯(約250g)。

大容量ですが、1回に使う量が多いので使い始めたら意外と早く無くなります。

 

コストコ エプソム&ピンクヒマラヤンバスソルトを使った感想

じわっ~と温まるのが実感できました。

私は冷え性で長い時間お湯に浸かるのが苦手です。。。

汗がだらだら流れる程の、発汗は実感出来ませんでしたが、体はぽかぽか。

合成香料の香りが苦手なので、無臭なのも有難い!

香りが欲しい時は、アロマオイル(精油)を数滴加えて使っています。

 

買い物の時、ちょっと重くなってしまいますがリピ買い予定です。

コストコのバスソルト。

冷え性の方には特におすすめです。