シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

カカオ80チョコレート 一口サイズの「チョコ屋のクーベルチュールチョコ」を食べてみた感想

ダイエット中、毎日食べても罪悪感が少ないのがハイカカオチョコレート。

苦くて苦手。。。

と、いう方もいると思いますが先日購入したハイカカオのチョコレート。

カカオの含有量の割には苦みも少なく食べやすかったのでご紹介します。

チョコ屋 カカオ80%クーベルチュールチョコレート

f:id:lifeplusresortstyle:20210127085643j:plain

チョコレート一枚が10g。

個包装になっているので、食べ過ぎ防止にも役立ちます。

クーベルチュールチョコレートとは?

*チョコ屋のホームページから引用します。

クーベルチュールとは、総カカオが35%以上、そのうちのココアバター分31%以上、固形物2.5%以上含み、ココアバター以外のパーム油等の代替脂を使わないチョコレートと国際基準で定められています。

f:id:lifeplusresortstyle:20210127092801j:plain

チョコレートの原料であるカカオには、活性酸素を抑える働きのあるカカオポリフェノールがたっぷり含まれています。

それだけでなく、カルシウム、亜鉛、マグネシウム、鉄といったミネラルも。

ダイエット中のお供にはぴったりです。

チョコ屋 クーベルチュールチョコレートを食べてみた感想

 f:id:lifeplusresortstyle:20210127095009j:plain

チョコレートは大好きなので、はじめからお得な大容量を買ってしまいましたが買って正解でした。

口どけも良く、苦みもマイルドなチョコレートは少し食べるだけで満足感があります。

チョコレート1枚(10g)当たりの糖質は2.9g。

熱量60kcal・タンパク質1.0g・脂質4.7g・糖質2.9g・食物繊維1.1g・ナトリウム0.5mg

糖質を気にしている方にも良いのでは?

値段を出せば、もっと美味しいチョコレートもたくさんあると思いますが、毎日食べるにはこれ位の価格だと嬉しいです。

チョコ屋のハイカカオチョコレート(クーベルチュールチョコ)、値段の割には美味しいチョコレートだと思いました。

 

*カカオ80%のチョコレート。  

 

* ノンシュガー、糖質ゼロのチョコレートも売ってます。