シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

カルディ「ルーロー飯の素(dfe)」鶏もも肉で食べてみた感想

台湾では屋台などで手軽に食べられる庶民派ご飯「ルーロー飯」。

以前に、豚バラ肉ブロックを使って作ったら美味しかったので何度か作ってます。

www.odekakeplus.com

 ただ、豚バラ肉は私にとっては脂身が多い。。。

もうちょっと、あっさりと食べたいと思い、鶏もも肉を使って作ってみました。

カルディ「ルーロー飯の素(dfe)」鶏もも肉で作ってみた感想

f:id:lifeplusresortstyle:20210124162930j:plain

dfeルーローハンの素

八角、シナモンの香りがしっかりとするdfeルーロ飯の素はカルディや中華食品を販売しているお店、インターネットなどで購入できます。

ルーロー飯を作るのに必要なのは、ルーロー飯の素、豚バラ肉ブロック肉400gのみ。

 

豚バラの代わりに鶏もも肉を使っても作り方は同じです。

鶏もも肉、約400gを使って作ってみました。

①フライパンにゴマ油を入れ、食べやすい大きさに切った鶏もも肉を炒めます。

f:id:lifeplusresortstyle:20210124163040j:plain

 

②「dfeルーロー飯の素」と水400mlを加え弱火で25分煮込んで出来上がり!

f:id:lifeplusresortstyle:20210124163148j:plain

煮込んだ後に、ゆで卵を加えてみました。

ゆで卵は、はじめに穴を開けておくとキレイに剥けてストレスゼロです。

 

www.odekakeplus.com

 

鶏もも肉で作った時の味は?感想は?

豚バラ肉よりもあっさりと食べられ、私は鶏もも肉でも美味しいと感じました。

一方、夫は脂が少なすぎ。。。

やっぱり豚バラの方が美味しくて良いとのこと。

 

美味しいと感じる基準は人それぞれです。

八角やシナモン、花椒などの香辛料が好きで、お肉の脂身が苦手な方は鶏もも肉で作ると美味しく食べられると思いました。

 

八角の香りを嗅ぐと台湾を思い出します。 

いつになったら行けるのかなぁ~。