シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

シロカDCサーキュレーター扇風機(SF-CH221)を購入 使ってみた感想

節電の夏。。。

冷房効率を高める為にサーキュレーターか扇風機、どちらを買おうか迷っていました。

一般的に、

サーキュレーターはエアコンと併用して空気を循環させる事と目的としたもの。

扇風機は、人が涼をとることを目的としたもので用途が違うようです。

扇風機だけでも使いたいしエアコンとも併用したい。

そんな欲張りな私は、悩んだ結果、サーキュレーター機能付き扇風機を購入しました。

シロカDCサーキュレーター扇風機(SF-CH221)を使ってみた感想

一般的な扇風機よりひと回り小さいコンパクトサイズは圧迫感が無くて良いです。

風も心地よく音も静かで扇風機としても問題なく使えています。

帰宅後など、部屋の換気をしたい時などは換気モードを使用。

パワフルな風で素早く換気をしてくれます。

 

やっぱり、エアコンだけよりサーキュレーターがあった方が断然涼しいです。

10年位前に買ったサーキュレーターはあまり使うメリットを感じず、全然使いませんでしたが、今回買ったのは一年中使えそうです。

家電も進化しているのだなぁと思いました。

扇風機とサーキュレーター、どちらを買おうか迷っている方は、サーキュレーター機能付きの扇風機も候補に加えてみても良いのでは?

私は買って大正解でした。