シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

ジュリアンの花が鳥に食べられてしまったようです。

だんだんと暖かい日も増えてきてきましたね。

雪で枯れそうになった庭の花も元気になったと思ったら。。。

ある日突然花だけ無くなっている苗を発見しました。

プリムラ・ジュリアンの花が鳥に食べられた

最近庭で鳩より小さくてスズメより大きい鳥を見かけています。

たぶん、この鳥の仕業かと。

我が家に来た鳥は赤やピンクの花が好みのようです。

これらの色の花のみ、ほぼ全滅。

黄色や白い花は食べられていませんでした。

ここ数年は被害にあっていなかったので花が食べられてしまったのは久しぶりです。

鳥が食料不足なのでしょうか?

花を食べられたのはショックでしたが被害は少ないのと鳥も食べ物が無いと可哀そうかな?

という思いもあるのでとりあえずこのまま様子をみることにします。

 

*追記

後日、庭で鳥を発見!

森に近い場所なので我が家には色々な野鳥が飛んできます。

前に見たのは違う鳥だったのでこの鳥の仕業かは不明です。

グーグルレンズで検索したら、この鳥は「ツグミ」と出ました。