シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

南インド料理店 エリックサウス 八重洲店でカレーを食べてきました

最近ハマっているスパイスカレー。

自宅でも週1ペースで作っています。

スパイスカレー初心者の私が参考にしている本は「スパイス完全ガイド」。

レシピがグラム表記なので感覚でする料理が苦手な私には有難い。

そして、きっちり量って作るととっても美味しく仕上がります。

そんな有難い本の著者のお店に行ってきました。

エリックサウス 八重洲店

実際に行ったのは2024年2月の休日19時頃。

人気店ですが休日の遅めの時間だったので並んで待っていたのは3組位。

東京駅改札外の八重洲地下街にある八重洲店はカウンターとテーブル席が2つの小さなお店です。

一人の方も多く、皆さん食べたらすぐに帰るので回転は良いようです。

10分位で入店出来ました。

当日食べたのは上の写真のエリックミールスと下の写真のチキンビリヤニ。

自宅で作る時の参考に色々な種類が試せる選択肢を取りました。

実際に食べてみた感想はスパイスが効いていてやっぱり美味しい!

値段も良心的です。

・エリックミールス  1,634円

・チキンビリヤニM  1,210円

ただ、唯一の難点はとにかく狭い。。。

大きな荷物がある時や落ち着いて食事を楽しみたい時は何店舗かあるようなので他の店舗の方が良いかなぁ?

身軽なスタイルで一人や少人数で、さっと食べたい時には逆に八重洲店は便利だと思います。

スパイスカレー好きの人には南インド料理店「エリックサウス」おすすめです。

 

★この本からスパイスカレー作りをはじめました。