シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコ 岡山県産 旬の大粒 生かき(加熱調理用)おすすめ!

コストコの生かきは500g入りで大容量です。

コストコ 岡山県産 旬の大粒 生かき(加熱調理用)

生食用も販売されていますが、当日売っていたのは加熱調理用のみでした。

500g 1,380円(税込)2023年1月19日価格

大容量の生かきは、今までは食べ切る自信が無く買ったことはありませんでした。

*いつもは少量でも使いやすい冷凍コーナにある1㎏入りものを買っています。

しかし、大きくてプリプリの生かきは美味しそうに見えてついに購入しました。

 

何をして食べようか迷いましたが、考えるのが面倒になり全量をオイル漬けに。

オイル漬けにしてしまえば、少しづつゆっくり食べられます。

素材が良いのでとっても美味しく出来ました。

そのままでも食べられますが、パスタに入れても美味しそうです。

これくらいの手間なら、また作って食べたいと思いました。

 

カートに入れている人も多かったので、きっと人気商品なのだと思います。

コストコの旬の大粒生かきはプリっとしていて食べ応えもありおすすめです。

生食用も今度売っていたら買ってみたいと思いました。