シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

無印良品の羽織れる電気ひざ掛け2022を購入 おすすめです!

急に寒くなってきましたね。

昨年、買おうと思った時には売切れで買えなかった電気ひざ掛けを購入しました。

実際に購入し使ってみたら、満足できる使い心地だったのでご紹介します。

無印良品 羽織れる電気ひざ掛け2022

電気ひざ掛けを購入するのは今回で2回目です。

以前に別の商品を使ってみて、電気ひざ掛けの温かさやコスパの良さには大満足。

しかし、使っているうちに生地の繊維(アクリル)が気になりだしました。

*私はアクリルのセーターも苦手だったことを思い出す。。。

 

www.odekakeplus.com

そこで、他の繊維で作られている電気ひざ掛けを探していて気になっていたのが無印の電気ひざ掛け。

しかし、買おうと思った時には既に売り切れで購入出来ませんでした。

 

そんな訳で、今年は早めに買ってしまおうと思い、こまめに店頭をチェック。

無事に購入できました。

無印の羽織れる電気ひざ掛け2022を使ってみた感想

問題なくあたたかくて、とても快適です!

無印良品の電気ひざ掛けに使われている繊維の組成はポリエステル。

私は、やっぱりこちらの方が好みでした。

エアコンなどと違い、空気の乾燥も気にならないし電気代も安いので、一人の時は特に重宝しています。

 

ちなみに、1時間当たりの電気代は下記の通りです。

・弱 約22℃ 約0.11円

・中 約32℃ 約0.61円

・強 約40℃ 約1.17円

 

以前に買った電気ひざ掛けと比べると、若干高いですが誤差の範囲です。

寒さ対策に、光熱費が安い電気ひざ掛けはおすすめです。

電気ひざ掛けは、色々なメーカーから出ています。

本格的な冬を迎える前なら、品ぞろえも豊富でいろいろと好きな物を選べます。

 

電気ひざ掛けの購入を迷っている方がいたら、早めがおすすめです。

特に無印良品の羽織れる電気ひざ掛けは人気で、毎年早く売切れてしまいます。

気になる方は、本格的に寒くなる前(売切れる前)に早めに購入しましょう。

 


【無印良品 公式】羽織れる電気ひざ掛け