シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

サウナで「サウナハット」を実際に使ってみた感想。おすすめです!

サウナハット、被るとサウナ時間が快適になるのでおすすめです!

ここ数年、サウナにハマっている夫。

週1回ペースでサウナを利用しています。

最近注目されているサウナアイテムの1つ「サウナハット」。

千葉在住ですが、最近ではサウナでサウナハットを被っている方も見かけます。

サウナハットの役割は、熱から頭皮や髪を守ること。

頭が熱くなりにくいので、のぼせにくくなるようです。

「サウナハット」を使ってみた夫の感想

目や耳も暑くならないし、のぼせにくい。

いつもより長い時間サウナに入っていても快適。

ナイロン生地なので乾きが早く、汗でべちょべちょにならない。

サウナハットを被るのと被らないのでは快適度が全然違う。

躊躇していないで、もっと早く買えば良かった!

と、大満足のようでした。

使用後は、洗濯機に他の洗濯物と一緒に入れて洗っても型崩れすることも無く大丈夫でした。

見た目もシンプルだし手入れも簡単。

いろいろな素材のサウナハットがありますが、ナイロン素材にして正解でした。

サウナ好きの方には、サウナハットおすすめのようです。

*私はサウナは苦手なので入りません。。。

 


サウナハット ナイロン サウナ lowliu サ活 サウナ帽子 サウナー ハット SAUNA 帽子 髪 ダメージケア キャップ スパ メンズ サウナグッズ サウナキャップ ロウリュ

 


医者が教えるサウナの教科書 ビジネスエリートはなぜ脳と体をサウナでととのえるのか?【電子書籍】[ 加藤容崇 ]