シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

家でも簡単に♪ 本格タンドリーチキン

インド料理の定番「タンドリーチキン」。

スパイスの効いている本格的なタンドリーチキン好きの方は多いのでは?

これさえあれば、家でも本格的な味が簡単に作れます。

f:id:lifeplusresortstyle:20180425155331j:plain

使うのは、業務用スーパーで売っている

インド直輸入の「タンドリーペースト」。

スパイスが効いたタンドリーチキンが大好きで色々試しましたが、

私の中ではこれが一番のヒット!

これを買いたいが為に業務用スーパーに行っています。

裏の表示ラベルを見てみるとスパイスたっぷり。

f:id:lifeplusresortstyle:20180425170552j:plain

コリアンダー、ターメリック、しょうが、クミン、

辛子唐辛子、マスタード、にんにく、フェヌグリーク、

シナモン、カルダモン、クローブ。

スパイスって本来高価な物なのでお手軽価格のものはスパイスは少な目です。

しかし、これにはたっぷり♪ 

◎ラベル記載の調理例

タンドリーチキンペースト100gに、鶏もも肉1枚(約300g)、ヨーグルト大さじ2を加えて混ぜ合わせ1時間位漬け込み200℃に予熱したオーブンで約20分。

 私はいつも、一口大に切った鶏むね肉、タンドリーチキンペースト、ヨーグルトをジップロックに入れ漬け込みアイリスオーヤマ リクック熱風オーブンの自動調理メニュー

「からあげ」で焼いています。一晩漬け込んでも大丈夫なので、翌朝、お弁当のおかずとしても使えて便利です。

 

www.odekakeplus.com

料理をするには頭を使います。

何も考えずに、無の状態で料理出来るのはとっても嬉しい。

献立を考えたくない時など、混ぜて焼くだけのものがあるととっても助かります。

お値段も1瓶238円+税。(2018.4.25現在)

300g入りなので、3回は本格的なタンドリーチキンを楽しめます。

業務用スーパーのタンドリーチキンペースト。

インド料理好きの人にはおすすめの商品です。