シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

疲労回復や健康維持に「シークワーサー」スッキリ爽やかな風味で美味しです。

時々テレビの健康番組でも取り上げられているシークワーサー。

沖縄を代表する柑橘類です。

シークワーサーは、主に沖縄本島北部の大宜味村で生産されています。

f:id:lifeplusresortstyle:20200514072012j:plain


疲労回復や健康維持に効果があると言われている「シークワーサー」

天然のクエン酸やビタミンⅭがたっぷり!

さらにビタミンB1、カロテンなども含まれているヘルシーな果実です。

地元の人は、飲んだり、魚にかけて食べたり、ドレッシングにつかったり。。。

色々な方法で日常的にシークワーサーを摂取しているようです。

 

商品のラベルの、お召し上がり方にも同じようなことが書いてありました。

f:id:lifeplusresortstyle:20200514072259j:plain

さっそくお水で薄めて試飲。

写真は、5倍位なのでかなり濃いです。

f:id:lifeplusresortstyle:20200513220523j:plain

シークワーサー果汁100%を購入したのは今回で3回目です。

以前に飲んだものと比べるとスッキリしていて爽やかです。

 

今まではスーパーでお手頃価格のものを購入していたのですが。。。

最近、いつも利用しているスーパーでは見かけなくなってしまいました。

 

ネットで物色しているとオーガニックの商品を発見。

果皮ごと絞ってジュースにするならオーガニックの方が良いのかなぁ?

せっかく見つけたので、「たからの山農園」のシークワーサーを買ってみました。

レモン汁の代わりにドレッシングに使っても美味しかったです。

 

夫は、写真のように5倍位に薄めた濃さがちょうど良い。

と、言っていますが私には濃過ぎ。。。

炭酸水に、ほんの少し香りづけで加えるくらいがちょうど良い感じです。

爽やかな酸味なので暑い季節には、より美味しく飲めると思いました。

 

ダイエットの為にビールやジュスは控えたいけど炭酸が好き。

暑~い日は、スカッとした喉越しの物が飲みたい!

そんな方には炭酸水+シークワーサー。

役立つかもしれません。


 

*こちらのシークワーサーは、沖縄本島で唯一オーガニック認定農場で栽培されたシークワーサーです。

オーガニック好きの方のご参考までに楽天のリンクを貼っておきます。

 


オーガニック認定農場で栽培されたシークヮーサー果汁沖縄県産100% ノビレチンの卵500ml。JAS認定有機加工食品で安心・安全。