シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

【千葉】「カピバラ」にとっても癒されたアロハガーデン館山 動物との触れ合い&餌付け体験も楽しい♪

南国気分が味わえる植物園と動物園が一体となった施設「アロハガーデン館山」。

この施設、可愛い動物達と触れ合い、餌付け体験が出来ます。

数十年ぶりに、カピバラ目的で真夏に行ってきました。

アロハガーデン館山「カピバラ」など、動物との触れ合い&餌付け体験

f:id:lifeplusresortstyle:20200909114101j:plain

まずは、お目当てのカピバラに会いに♪

カピバラが展示されている柵の中に入り、餌付け体験が出来ます。

柵の中には、大人のカピバラ、子供のカピバラがたくさんいました。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20200909114810j:plain

9月上旬といっても暑い日だったので、カピバラも暑くてだるそうです。

プールに入ったり、出たりを繰り返していました。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20200909115032j:plain

 

カピバラだけでなく、他の動物との触れ合い&餌付け体験も出来ます。

f:id:lifeplusresortstyle:20200909120410j:plain

ヤギには、キャベツなど。。。

お客さんが少ないので、餌をあまり貰えてないのかもしれません。。。

たくさんのヤギが寄ってきます。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20200909120623j:plain

ちょっと大きめのポニー。

人参を美味しそうに食べてくれました。

 

他にも、カワウソ、エミュー、モルモット、かめ、南国風の鳥など。。。

色々な動物がいます。

 

夏のアロハガーデン館山は、めちゃくちゃ暑い!熱中症注意!

アロハガーデン館山の植物園エリアには、南国気分を味わえる連続温室があります。

涼しい季節であれば、外より暖かく南国に居る気分を味わえてとっても楽しいです。

f:id:lifeplusresortstyle:20200909121952j:plain

しかし。。。

夏の温室はめちゃくちゃ暑い!

外にいるだけでも暑いのに、温室はさらに暑い。

入場口でパンフレットと一緒に塩飴を渡されたのにも納得です。

ここには以前も来た事があるので、今回温室はさらっと通過しました。

 

アロハガーデン館山に行った感想・まとめ

動物園で、可愛い動物たちにめちゃくちゃ癒されました。

暑いからだと思いますが、休日でも園内にお客さんはまばら。

大人でも気後れすることなく、動物との触れ合い&餌付け体験を楽しめました。

久しぶりの非日常的な空間。

密を避けた空間で、良い気分転換になりました。

 

 

☆日本最大級のレジャー・体験予約サイトアソビューに割引チケットがあります。

お得になるので、行かれる方はチェックしてみてください。

23%割引 アロハガーデン館山チケット