シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

伊豆シャボテン動物公園の魅力を満喫

旅番組を見て、いつか行ってみたいと思っていた伊豆シャボテン動物公園。

11月の3連休に行ってみたら、想像していた以上に楽しく大満喫できました。

伊豆シャボテン動物公園 前売り割引チケット(クーポン)

当日は千葉から車で向かったので、途中にある道の駅「伊藤マリンタウン」で休憩。

マリンタウン内にある伊東市観光案内所で前売り入場券を購入しました。

観光案内所内にある自動券売機で、いくつかの施設の前売り券が購入出来ます。

伊豆シャボテン動物公園の大人の入園料は平日2,700円、休日2,800円。

前売り券の価格は2,500円。

使用したのは休日だったので、一人300円お得に購入出来ました。

*購入した前売り券を入場ゲートで渡し入園証と交換して入場となります。

★伊豆シャボテン動物公園駐車場

有料の大きな駐車場があり、価格は時期によって変わるようです。

当日は1日900円でした。

伊豆シャボテン動物公園 かわいい動物たち

ここの魅力は動物との距離。

園内に放し飼いの動物や鳥が普通に歩いています。

クジャクやフラミンゴ、カンガルーなど。。。

こんなに近くで見たのははじめてでした。

人がすぐ近くを歩いているのに、のんきに寝ているフラミンゴ。

最近、ハロウィンだったから?

カピバラさんは、かぼちゃを食べていました。

アニマルボートツアーズ(有料)は早めに行くのがおすすめです。

ボートに乗ってキツネザル類、リスザルなど間近で観察が出来る人気のツアーです。

このツアー、下記の2種類があります。

①ぐるっと1周コース  大人1,200円

ガイドさんの説明を聞きながら池を1周するコース。

②モンキー島上陸コース  大人1,500円

ボートでリスザルやワオキツネザルの島へ渡り、エサやり体験が出来るコース。

当日の13時30分頃に行ってみると。。。

モンキー島上陸コースは、既に予約でいっぱい。

全ての時間のチケットが売切れていました。

少し残念な気持ちでぐるっと1周コースにしたのですが、ガイドさんの説明も楽しく十分満喫できました。

結果的に、はじめてだったのでこっちのコースで良かったのかもしれません。

上陸コースを希望の方は、早めにチケットを確保した方がよさそうです。

参考までに係りの人に聞いたところ、12時前には売切れてしまったとのことでした。

あまり下調べせず、思い付きで行った伊豆シャボテン動物公園。

大人でも十分楽しめました。

動物好きの方にはおすすめです!

 

*楽しむのに夢中であまり写真を撮れませんでした。

かわいい動物はなどは公式ホームページでご覧ください。

リンクを貼っておきます。

伊豆シャボテン動物公園 |IZU SHABOTEN ZOO

道の駅伊東マリンタウン