シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

DIY カインズ人工木デッキを増設 人工木・アカシアデッキ保護剤を塗ってみた感想

 

f:id:lifeplusresortstyle:20210901110514j:plain

DIY 人工木デッキを増設「カインズ簡単に組み立て出来る人工木デッキ」を使えばウッドデッキの増設も簡単です。

「カインズの簡単に組み立て出来る人工木デッキ」を使って作ったウッドデッキ。

6セットを連結させ、テーブルセットが無理なく置ける位の広さになりました。

テーブルを置き、外での食事を楽しむにはやっぱりパラソルが欲しい!

と、思い。。。

パラソルを設置する為の場所を確保する為にウッドデッキを増設することにしました。

 f:id:lifeplusresortstyle:20210901111207j:plain

前回ウッドデッキを作った時と同じように基礎を作り組み立てました。

組み立てが簡単=解体するのも簡単。

ウッドデッキの大きさを手軽に自由に変えられるのは、とっても便利です。

*カインズの「簡単に組み立て出来る人工木デッキ1890」使用しています。

ウッドデッキに「人工木・アカシアデッキ保護剤」を塗ってみた感想

約2か月後の増設ですがが、比べてみると新しいウッドデッキの色が若干違います。

紫外線が強い日が続いていたので色あせしたのかな?

せっかく作ったウッドデッキ。

少しでも良い状態で長持ちして欲しいのでウッドデッキに塗る保護剤を購入。

色あせや劣化の原因となる紫外線から人工木デッキを守る保護剤を塗ってみました。

保護剤の色は「クリア」なので、色むらなどあまり気にせずに塗れます。

f:id:lifeplusresortstyle:20210901112439j:plain

塗った直後、空気が入ったようなブツブツした感じになりますが大丈夫です。

乾くとブツブツは消え、きれいに問題なく塗れました。

f:id:lifeplusresortstyle:20210901112628j:plain

写真上が塗った後。

下が保護剤を塗る前のウッドデッキです。

保護剤を塗った後の方が、なんとなくツヤが出てきれいになりました。

実は、この紫外線からの保護剤。

もっと良いのがないのかなぁ~。

と、思い、初回時にはカインズでの購入を見送り色々と探してたのですが。。。

結局、目ぼしい物が見つからずカインズで購入しました。

実際に塗ってみた感想ですが、塗るのも簡単だしきれいに仕上がり満足しています。

お値段もカインズ価格でお手頃です。

 

*この工具、使い勝手が良くておすすめです。

 

 

www.odekakeplus.com