シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

はちみつ全粒粉パン ホームベーカリーで焼いてみました

f:id:lifeplusresortstyle:20220225174948j:plain

ホームベーカリーで、砂糖の代わりに蜂蜜を使った全粒粉パンを焼いてみました。

はちみつ全粒粉パン ホームベーカリを使ったレシピ

<材料>

・強力粉     150g

・全粒粉     100g

・水       160ml(160g)

・バター     10g

・はちみつ    40g

・塩           4g

・スキムミルク    8g

・ドライイースト   3g

*はちみつを使うと生地がだれるので水分を減らしています。

ツインバードのホームベーカリーに付属していたレシピを参考に、ホームベーカリーの「全粒粉パン」メニューで焼いてみました。

はちみつ全粒粉パンをホームベーカリーで焼いて食べた感想

f:id:lifeplusresortstyle:20220225175103j:plain

ほんのりはちみつの香りがする優しい風味のパンに焼き上がりました。

やっぱり全粒粉とはちみつは相性が良いようです。

砂糖を使わないので、少しはヘルシーですかね?

いつもは全粒粉100%でパンを焼くことが多いです。

たまぁに、強力粉を加えたパンを食べると、やっぱり美味しいと感じました(笑)。

 

★全粒粉は、日清の全粒粉。

 

 

強力粉は、ニップンのイーグルを使いました。

 

www.odekakeplus.com