シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

象印圧力IH鍋(煮込み自慢)鶏ハムを作るのも簡単です!レシピを紹介します。

★2019.8.21追記

徐々に進化している鶏ハム作り。

最近は、サラダチキンばっかり作っています。

鶏むね肉に調味料を加えて2時間位寝かせる時間が必要ですが、今までのレシピの中では一番しっとり仕上がり、市販されているサラダチキンに最も近い仕上がりになります。お時間に余裕のある時は、是非こちらもお試しください。

 

www.odekakeplus.com

 

★2018.10.13追記

最近では、このレシピ「しっとり薬膳チキン」が一番気に入っています!

 

www.odekakeplus.com

 

 

最近太り気味です。。。

夏に向けて今回こそ本気でダイエットをすることにしました。

体重を落とすには運動も大切ですがやっぱり重要なのは食事。

色々と本を読んで勉強中です。

最近のお気に入りはヘルシーな鶏ハム。

温度管理がめんどうな鶏ハムも象印圧力IH鍋なら簡単に作れます。

象印圧力IH鍋で簡単に鶏ハムを作ってみました。

使用した鍋は ●象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VDです。

 

■作り方

①鶏むね肉に塩、こしょう、ハーブなどで下味を付ける。

 (今回は塩とローズマリーを使いました)

②ジップロック(S)に入れた①を鍋に入れ水を適量加える。

f:id:lifeplusresortstyle:20180306212713j:plain

③80℃、1時間でセットします。

 

1時間後、鍋を開けたらこんな感じになります。

f:id:lifeplusresortstyle:20180306212952j:plain

④袋ごと裏返して蓋を閉めこのまま30分放置。

f:id:lifeplusresortstyle:20180306213257j:plain

袋から取り出し切り分けるとこんな感じです。

スイッチを押すだけでしっとりジューシーな鶏ハムが出来上がりです!

 

*2018.5追記

塩コショウにプラスして、

オリーブオイル、レモン汁 各大さじ1を加えると

更にしっとり仕上ります。

細かく裂いてコンテナ容器に入れておけばサラダのトッピングに便利です。  

 

 

www.odekakeplus.com