シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

カルディで買った「宋家のチヂミ粉」でチヂミを作ってみました。簡単に作れて美味!おすすめです

韓国料理が好きな方にとってはお馴染みのチヂミ。

チヂミとは、水で溶いた小麦粉などに、ニラやタマネギなどの野菜、魚介、肉、キムチなどを混ぜて鉄板の上で薄く焼いたお料理です。

何度かお店で食べているうちに、チヂミのもっち感にはまってしまった私。

自宅でも食べてみたいと思い、簡単に作れそうなチヂミ粉を買ってみました。

カルディで購入した「宗家のチヂミ粉」を使ってチヂミを作成。

結果を先にお伝えすると、簡単にもちもちの美味しいチヂミが出来ました!

f:id:lifeplusresortstyle:20200406200307j:plain

 

チヂミの作り方は、とっても簡単です!

パッケージの裏に書いてある通り、

粉に水を加え混ぜ、材料を合わせ、焼くだけです。

f:id:lifeplusresortstyle:20200406200502j:plain

 

具材は、なんでもokです。

今回は、ニラ、タマネギ、赤ピーマン、シーフードミックスを入れてみました。

チヂミ粉は100g(1~2人前)使用。

f:id:lifeplusresortstyle:20200406201217j:plain

 

全ての材料を混ぜたら、ごま油を引いたフライパンに生地を流しいれ広げます。

f:id:lifeplusresortstyle:20200406201407j:plain

 

ひっくり返した状態です。

f:id:lifeplusresortstyle:20200406201620j:plain

もう少し焼き色が欲しかったので、最後に少し焼き直しました。

今回は、テーブルにガスコンロを乗せフライパンで焼きました。

チヂミ粉100gでちょうど2枚作れました。

アツアツでもちもちのチヂミが簡単に食べられて幸せです!

 

*美味しく焼くポイント!

具材をたっぷり入れた方が美味しいですが、多すぎると生地がまとまらずバラバラになってしまいます。。。

何度か作っていますが、入れる具材は写真の量位で限界でした。

シーフードミックスを入れる場合、サイズが大きい時はちょっと面倒ですが小さく切ってから入れると焼きやすくなります。

 

小麦粉からでもチヂミは作れると思いますが、もちもち感を出し美味しく作るには努力や工夫が必要です。

「宗家のチヂミ粉」を使ってしまえば、とっても簡単に美味しく作れます。

カルディで手軽に買えるは有り難い。

 

なかなか外食に行けないこの頃。

いつもの家庭料理とは違う感じなので気分転換にもなりました。

自宅で簡単に美味しいチヂミを食べたい人には「宗家のチヂミ粉」おすすめです。

 

  

タレは、パッケージに書いてある通り醤油、酢、ゴマ油だけでも大丈夫ですが、以前に購入した韓流万能薬味「ヤンニョ醤の素」を加えたら更に本格的な味になりました。

 

 

www.odekakeplus.com