シンプルライフで心も体も健康に♪

健康的な食生活を送り心も体も元気に過ごすことを目標としたブログです。コストコのおすすめ商品の紹介もしています。

食材宅配サービス「大地を守る会」畑まるごと野菜セット・11選 内容のご紹介と感想

食材宅配サービス「大地を守る会」のお試しセットを頼み、その後入会。

定期購入を継続中です。

今週(2020.8.25)届いた「畑まるごと野菜セット」11選の内容をご紹介します。

安心できる美味しい野菜の食材宅配サービスを検討中の方の参考になれば幸いです。

大地を守る会「畑まるごと野菜セット・11選」

f:id:lifeplusresortstyle:20200825111920j:plain

今週は欠品なく、11種類届きました。

 

 <今回届いた野菜> *2020.8.25

・長いも      大牧農場/北海道音更町

・つるむらさき   さんぶ野菜ネットワーク/千葉県

・長ねぎ      黒崎研究会/神奈川県

・モロヘイヤ    福島わかば会/福島県

・グリーンリーフ  北軽井沢有機ファミリー/群馬県

・丸おくら     長崎有機農業研究会/長崎県

・グリーンアスパラ 長崎有機農業研究会/長崎県

・にがうり     瀬山明グループ/埼玉県

・ミニトマト    大地と自然の恵み/高知県

・生落花生     三里塚酵素の会/千葉県

・ルコラ      坂本吉五郎/啓一/東京都

 

「大地を守る会」の畑まるごとセットは、その時期の畑で獲れた野菜が届きます。

畑の状況により何が届くかわかりません。(だいたいの予定はHPで確認できます)

選べないという不便さもありますが、野菜を単品で購入するよりお得です。

お得だし、一番おいしい時期(旬)の野菜が届くので私はいつもこのセットを注文!

*「畑まるごと野菜セット・11選」 お値段 2,786円。

 

買い物に行くと、いつも同じような野菜ばかりを選んで購入してしまいます。

「畑まるごと野菜セット・11選」は大地を守る会の中で一番大容量な野菜セット。

もっともお手軽で人気があるのは5種類の基本的な野菜が入ったセットです。

私は色々な種類の野菜が食べたいので大容量セットを頼んでいます。

普段から野菜消費の多い我が家(2人)では、1週間あれば余裕で食べ切ります。

 

お任せのセットですと普段自分では選ばない野菜も届きます。

この方が、旬の野菜を美味し食べられ栄養バランスも整う気がしています。

 

今回入っていて嬉しかったのは千葉県産の「生らっかせい」。

落花生は収穫すると乾燥が進むので、生で購入できるのは期間限定。

まだまだ暑いですが、もう、そんな季節(秋)なんですね~。

 

鮮度が命の生らっかせい。

さっそく圧力鍋で10分(+予熱で30分位)茹でて食べてみました。

とっても美味しい落花生で大満足。

f:id:lifeplusresortstyle:20200825202611j:plain

 

生らっかせい、産直やスーパーにもそろそろ出荷されているかもしれませんね。

季節を感じながら美味しい野菜を食べられるのはありがたいです。

 

便利な宅配サービスは色々ありますが、安心・安全で美味しい野菜が食べたい方は、「大地を守る会」おすすめです。

 

お得な送料無料のお試しセットもありますので、まずはお試しセットで自分に合うかためしてみるのが良いと思います。

私もおためしセットから試してみました。

 

お試しセットの内容は時期によって変わります。

「大地を守る会」公式ホームページ大地宅配 でご確認ください。

 

www.odekakeplus.com

  

www.odekakeplus.com