シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコ Barilla(バリラ)赤レンズ豆パスタを食べてみた感想

昨年の春、コストコで期間限定販売されていたBarilla(バリラ)の赤レンズ豆パスタ。

一般的な小麦のパスタと比べてタンパク質量も多いので備蓄用に購入。

しばらく放置していましたが、賞味期限も近くなったので食べてみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20210301105916j:plain


コストコで買った「Barilla(バリラ)赤レンズ豆パスタ」

コストコでは定番のパスタメーカーBarilla(バリラ)から販売された新商品。

赤レンズ豆を100%使用したパスタ(豆パスタ)です。

f:id:lifeplusresortstyle:20210301110655j:plain

●原材料

赤レンズ豆粉

Barilla(バリラ)の普通の小麦粉のパスタと比べてカロリーはそれ程変わりませんが、原材料が豆100%なので、タンパク質はたっぷり(倍くらい)含まれています。

コストコで買った「Barilla(バリラ)赤レンズ豆パスタ」を食べてみた感想 

f:id:lifeplusresortstyle:20210301111455j:plain

市販の和風きのこソースに、コストコで買ったマイタケ、シーフードミックスなどを加えて食べてみました。

食感は、普通のパスタと比べると全然違いボソボソしています。

グルテンを含まない為、弾力やもっちり感はありません。

食べると麺がブツブツ切れる感じです。

パスタのもっちり感を味わいたい人には向かないと思いますが、豆の風味が嫌いではない方は、これはこれで美味しく食べられると思います。

タンパク質が多いせいか、同じくらいの量の小麦のパスタを食べた時と比べて腹持ちが良い気がします。

Barilla(バリラ)の赤レンズ豆パスタ、残念ながら現在コストコでは販売されていません。。。

しかし、最近ではコストコ以外でも(輸入食品店などで)豆パスタを見かける事が時々あります。

ダイエット中の方や、一度の食事で栄養をたくさん摂りたいと思っている方は栄養豊富な「豆パスタ」。

一度試してみる価値はあるのでは?と、思いました。

 

 

 

www.odekakeplus.com