シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

お弁当のおかずにも便利なふるさと納税「粕漬け詰め合わせ(12パック)」

千葉県勝浦市からふるさと納税の返礼品が届きました。

今回寄付したのは、10,000円です。

ふるさと納税「粕漬け詰め合わせ(12パック)」

f:id:lifeplusresortstyle:20190405203917j:plain

実際に入っていたのは、

●赤魚の粕漬3枚

●鮭の粕漬3枚

●わらさの粕漬3枚

●ひらすの粕漬3枚

4種類の粕漬が3パックずつ入っていました。

 

最近は魚も高いので、ふるさと納税でいただけると食費節約になり助かります。

 

私の使い方としては、主にお弁当のおかず用。

夜に冷凍庫から冷蔵庫に移しておくと朝にはちょうど良い感じに解凍されています。

パックから出しオーブンに入れたら1品出来上がり。

忙しい朝は、なにも考えず調理出来る食品があるととっても助かります。

そんな理由で、お弁当のおかず用として何度かリピート。

こういった簡単に調理出来る食材が冷蔵庫にあるとおかずが足りない時も安心です。

 

この自治体で圧倒的に人気なのは粕漬ではなく西京漬けです。

私もはじめは西京漬けを頼みました。


【ふるさと納税】西京漬け詰め合わせ(12パック)【1005681】

 

www.odekakeplus.com

西京漬けが美味しかったので粕漬も。

両方食べて、私は粕漬の方が好みだったので粕漬をリピートしています。

 


【ふるさと納税】粕漬け詰め合わせ【1007247】