シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「かつおのたたき」をアレンジ。薬味たっぷりでさっぱりと!

めんどくさい時に食卓に登場するカツオ。 私が食卓に出す時は、たまねぎや紫蘇をいつものお皿に敷いて、 その上にカツオを切ってのせるだけ。 しかし、休みの日などに夫が料理を担当するとこんな感じになります。 「かつおのたたき」をアレンジ みょうが、し…

簡単 トマトとアボカドのサラダ

健康的な食生活を意識して行っていたら、 市販のドレッシングが美味しく感じなくなってきました。 最近は、塩とオリーブオイル+α の方がなぜか美味しく感じます。 最近のお気に入りは旬のトマトとアボカドを使ったサラダ。 切って混ぜるだけなので作り方は…

栄養満点の全粒粉100%パンをホームベーカリーで焼いてみた感想

ビタミン、ミネラル、食物繊維が多く残っていて栄養満点の全粒粉。 同じ手間をかけるなら、出来るだけ栄養のある物を食べたいと思って全粒粉100%のパンをホームベーカリーで焼いてみました。 全粒粉100%のパンをホームベーカリーで焼いてみた感想 ホームベ…

健康的に痩せるのにおすすの本「医師が教える食事術 最強の教科書」

今年はじめ健康であることの大切さを実感して日々の食生活を改めました。 その後、独自で書籍やネットを使い情報収集。 基本の伝統的な栄養指導の本から最近流行の本まで食事関連の本も10冊以上は軽く読みました。分厚い難しい本も読みましたが、一番わかり…

コストコでおすすめのチーズ「HAVARTI(ハバティ)」スライスチーズ

最近では習慣化しているコストコでのお買い物。 本日はコストコで買えるおすすめのチーズ Arla HAVARTI(ハバティ)スライスチーズのご紹介です。 コストコにはたくさんの種類のチーズが売っていて迷いますよね。 私も過去には色々な種類のチーズを購入しま…

コストコ KIRKLAND ピスタチオ は、お買い得でおすすめです!

コストコでお買い得な商品「ピスタチオ」。 一度食べたらはまってしまい、コストコで時々ピスタチオを購入しています。 ピスタチオの殻をむくのは面倒ですが、程よい塩味で美味しいです。 コストコ(KIRKLAND)ピスタチオ ●原材料:ピスタチオナッツ、塩 ●内…

夏さに強い花「ニチニチソウ」と「ペンタス」。

もう6月ですね。 春先に植えたビオラやノースポールなどの一年草。 頑張ってまだまだ咲いていますがなんとなく寂しい感じに。。。 このまま残しておいても虫が付いたり良い事はありません。 ちょっと可愛そうな感じもしましたが心を鬼にして処分。 これから…