シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジュバンコスメ(4929)から株主優待品到着 2021年の内容をご紹介します。

サロン(理美容室、エステティックサロン、ナイルサロンなど)経由でスキンケア、ヘアケア、美容機器を販売しているアジュバンコスメから株主優待品が届きました。 配送用の外箱などが無い簡易包装。 箱をいくつも捨てるのも面倒だし、エコだし。。。 好感が…

めんつゆ(3倍濃縮)で簡単!夏野菜の焼きびたし レシピ・作り方

夏野菜の美味しい季節になりましたね。 めんつゆを使って揚げびたしより簡単な夏野菜の焼きびたしを作ってみました。 めんつゆ(3倍濃縮)で簡単!夏野菜の焼きびたし レシピ・作り方 ■本日の材料 ・なす 4本 ・ミニパプリカ(赤・黄) 各1個 ・ピーマン 1個…

はるやまホールディングス(7416)の株主優待券を使用してP.S.FAでワイシャツを頂いてきました。

(株)はるやまホールディングスの株主優待券の使用期限がせまってきたので、ショッピングセンターの中に入っているP.S.FAでワイシャツを頂いてきました。 はるやまホールディングスの株主優待 P.S.FAでワイシャツと引き換え 郊外型紳士服専門チェーンで業界…

プランター栽培いちご「よつぼし」まだまだ花が咲き収穫できてます。 

昨年の秋、プランターに植えた「四季成りいちご」と「一季成りいちご」。 一季成りいちごの収穫は終わってしまいましたが四季成りは収穫が続いています。 プランター栽培 四季成りいちご「よつぼし」 2021年6月22日の様子。 ちょっと葉っぱの調子が悪いです…

サンマルクホールディングス(3395)から株主優待(2021年)が届きました

サンマルクホールディングス(3395)の株主優待の内容 100株以上の保有で、下記のサンマルクホールディングスグループ直営店及びフランチャイズ店の全店にて、飲食料金から割引が受けられます。 (ただし、販売コーナー商品は対象外) 権利確定日:3月末 <2…

マンダム(4917)から株主優待(2021年)が届きました

2021年3月に権利取りをした マンダム(4917)から株主優待が届きました。 マンダムの株主優待権利確定日は3月末の年1回。 100株以上の保有で5,000円相当の自社商品が貰えます。 今回入っていた商品は全部で4点。 ●エムエーティ ピュア 除菌・消臭スプレー<…

耐寒性のあるバナナ(ドワーフナムワ)60ℓ鉢に植え替えをしてみました。 

耐寒性のあるバナナ(ドワーフナムワ)60ℓ鉢に植え替えをしました。 昨年の夏の終わり頃、小さな苗を購入し育てはじめたバナナ。 初霜で葉っぱが枯れ、冬になると地上部がほとんど枯れ。。。 もうダメかと思いましたが春になると新芽が出てきて復活しました…

ホームベーカリーで簡単「バナナケーキ(バナナパウンドケーキ)」レシピ・感想

ホームベーカリーで簡単「バナナケーキ(バナナパウンドケーキ) とっても簡単に作れるので、時々ホームベーカリーでケーキ(パウンドケーキ)を焼くようになりました。 今回はバナナ入り。 材料を量りながらパンケースに入れ、スタートボタンを押すだけで出…

コストコ「MJBコールドブリュー水出しアイスコーヒー」を飲んだ感想 おすすめです。

コストコではじめて見かけた商品。新商品でしょうか? コストコ MJBコールドブリュー 水出しアイスコーヒー コールドブリューコーヒーとは、一般的には水を使って抽出されたコーヒー(低温抽出)のことで、お湯で淹れた時と比べてまろやかな味わいになるのが…

セントラルスポーツ(4801)から株主優待が届きました。

セントラルスポーツ(4801)の株主優待内容 優待権利獲得月: 3月 9月 (年2回) 株主優待の内容は、セントラルスポーツで利用できる優待券です。 ●100株以上 3枚 ●200株以上 6枚 株主優待券1枚で、下記の優待内容から好きなものを1つ利用できます。 1.施…

農家・漁師直送の食材宅配「食べチョク」送料無料プログラムを利用してお得に注文

農家・漁師直送の食材宅配「食べチョク」でアカモクと鯛を注文 時々利用している農家直送の食材宅配サービス「食べチョク」。 食べチョクとは登録している農家・漁師さんから直接食材を買えるサービスです。 久しぶりにサイトを見てみたら、一部商品がコロナ…

パイナップルを育ててみたい!パイナップル栽培にチャレンジ中です。

美味しかったパイナップルを育ててみたい! パイナップル栽培にチャレンジ中です。 スーパーで買ってきた台湾産のパイナップル。 芯まで食べられるし、とっても甘くて美味しいパイナップルでした。 パイナップルは再生栽培できることを知ったので私も育てて…